madocam’s blog

ワーキング社長ママのブログです。

レターポットに登録しました。

新しい試み、実験的活動、とかそういうものにはすぐ前のめりに参加する性格です。数日前からtwitterのタイムラインで見掛けていた「レターポット」という言葉が気になって、まずは使ってみないとわからない、と思いすぐに登録をしました。

 

仮想通貨であるとか新しいギフトの贈り方であるとか、いろいろな方の説明をブログやまとめ、ツイートで読んで、とにかく登録。キングコング西野亮廣さんがその熱い思いを語られているブログも興味深く読みました。

 

良いと思うのはとても登録自体が簡単で、Facebookアカウントがあればすぐに登録完了、という手軽さです。今後はそのFacebookしばりもなくなって,

より解放されていく方向だとは想像しますが。

 

文字(レター)を購入してそれを使う。返信に縛られることはなく、既読スルーでもいいよという優しい空気、むしろ貰ったレターを他に分け与えていく、という感じがなかなか心地良いです。

 

でもまずはレターを購入しないといけないのかな、、と思っていたら、すぐにレターが届きました。これは、なかなか嬉しいものです。それをすぐに誰かにまた使いたい、という気持が動くのは楽しいサービスだなと思います。

 

しかし、tweetをしてもFacebookに投稿してもまだ周囲で利用者がすぐに見つからず、、、まだまだ様子見です。

 

現在、α版であるこのサービスはこれからどういう形になっていくのか?楽しみに見ていきたいと思います。応援します。