madocam’s blog

ワーキング社長ママのブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BIG ISSUE 日本版は15周年だそうです

街角で販売している人に出会うとつい買ってしまうThe BIG ISSUE 。 三茶には一人暮らしを含めて20年程住んでますがここ数年、売ってる人を見かけなくなって久しかったので、昨日キャロットタワーの前で販売してるのを見てすぐに一冊買った。特集は「ダムを撤…

グアバの香り

屋久島からのお土産にグアバの実をいただきました。本当に良い香り。 昔からグアバジュース好きなんですがなかなか売ってないですね。屋久島の親族(オットが屋久島出身)たちは普通にグアバを採ってジュースにしたりグアバ酒を漬けたりしてます。羨ましいで…

人生の縮図

年に一度だけ、泊りがけで遊びに来てくれる、友人一家。 もともとオットの「異性だけど親友」のY女史が私と同じ歳、子供を同じ年齢で出産、のご縁。ご主人はピンメンリワークでもお世話になったイケメンプロデューサーY君。 昨夜はバターチキンカレー始め、…

フジッリでミートボールパスタ

合挽き肉にみじん切りのタマネギ、塩胡椒、ナツメグなど混ぜて面倒がらずに真面目にコネます。粘りが出たら好きな大きさに丸めてミートボールに。 トマトソースはシンプルに、多めのオリーブオイルにニンニクを熱し、焦がさないようにオイルにしっかりニンニ…

ノコギリを引き抜くのは誰

ART

今日から3日間はお手伝いさせていただいてるブランドのPRと商談で、東京ビッグサイトに通います。 クレス オルデンバーグの巨大ノコギリが足場を組まれてメンテされてました。 野外彫刻、パブリックアートは盛んな頃に色々関わりましたがメンテナンス問題は…