madocam’s blog

ワーキング社長ママのブログです。

人生の縮図

 

年に一度だけ、泊りがけで遊びに来てくれる、友人一家。

f:id:madocam:20181124151053j:imagef:id:madocam:20181124151059j:image
もともとオットの「異性だけど親友」のY女史が私と同じ歳、子供を同じ年齢で出産、のご縁。ご主人はピンメンリワークでもお世話になったイケメンプロデューサーY君。

 

昨夜はバターチキンカレー始め、油断椎茸その他、我が家の夕飯と持ち込んで貰ったお酒で楽しく飲んで、今日は私が大学時代に買った「人生ゲーム 平成版」で悲喜こもごものゲームタイム。

f:id:madocam:20181124151152j:imagef:id:madocam:20181124151113j:image

ちなみに人生ゲームはアメリカでgame of lifeが発売されたのが1960年、日本で「人生ゲーム」として発売されたのが1968年で私と同じ歳!今年50周年らしい。

今年は人生ゲームの発売50年を記念した「人生ゲーム タイムスリップ版」が売ってるらしい。

年末年始は人生ゲーム参加者を募ろうかな。

ちなみに「平成版」は忘れていたキーワード満載。「ランバダ」「バブルスター」「サンフランシスコ大地震」「W浅野」「ウォーターフロント」、小3の2名はいちいち「?」となるのに対して大人が解説w

f:id:madocam:20181124151108j:image